-
アカウントの作成
- 予約システムをご利用いただくには、アカウントの作成が必要です。
-
ログイン画面からアカウントの作成へお進みください。空メール送信をしていただくと、アカウント登録の案内メールが届きます。メールの指示に従い登録をしてください。
※メールアドレスを登録する場合、ドメイン指定受信で拒否設定されている方は、メールフィルターの指定受信リストにsmiley-reserve.jp を追加して、smiley-reserve.jp からのメールを受信できるようにあらかじめ設定してください。
-
利用者の登録
- 当院を受診したことがあり、診察券(数字6桁の診察券番号が記載されている)をお持ちの方
- 受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日・患者番号を入力し、利用者登録を実施後に予約登録をしてください。 複数の方の予約の場合は、利用者を追加してください。
- 当院を初めて受診される方
- 受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日を入力し、受診・診察の予約登録をしてください。 受診後に利用者の登録をしてください
- 当院を受診したことはあるが、診察券がない、もしくは、診察券番号がわからない方
- 初診の場合と同様に、受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日を入力し、受診・診察の予約登録をしてください。 受診時に診察券番号をご確認の上、受診後に利用者の登録をしてください。
診療予約のお勧め
診療が混み合っているときには、残念ながらお待ちいただく時間が長くなってしまうことになります。
診療予約をしていただくと、
- 待ち時間の短縮
- ほかの感染性疾患の方との接触の回避
- 体調の悪いお子さんの休養時間の確保
などができます。なるべくご予約の上でご来院ください。
予約診療だけにしてはいませんが、予約なしの時は、待ち時間が長くなることはご理解ください。
また、診療は必ずしも時間通りには進みません。
重症の方を優先して診療させていただくことになります。
お気づきの点は、スタッフにお知らせください。
インターネット予約の方法
-
ご利用にあたって
WEB問診の方法
当院では、一般外来、定期処方外来、インフルエンザ予防接種で対話形式によるWEB問診システムを導入しています。 受診・診察予約後に、症状やお困りごとを事前に入力していただくことができます。インターネット予約システムと合わせてご活用ください。
入力の際は必ずインターネット予約(スマイリーリザーブ)の予約詳細画面より進んでください
-
ご利用方法
- インターネット予約システム(スマイリーリザーブ)で【予約登録】をする
- 【予約詳細】画面の 、 WEB問診入力はこちら (下図赤丸)をクリックします
- 問診画面に移動します。
- 質問に沿って、症状などを選択、入力してください。
- 問診終了時に 送信ボタン をクリックしてください。
パソコン版画面 スマートフォン版画面 - ご注意ください
-
- WEB問診システムはインターネット予約システム(スマイリーリザーブ)と予約情報(患者番号・予約月日・時間など)を連携・連動しています。そのため、WEB問診は 必ずインターネット予約システムと合わせてご利用ください。
- WEB問診のみの入力では診察・受診の予約はできません。
-
WEB問診は必須ではありません。問診を実施されていなくても、いままで通り診察をさせていただきます。
ただし、WEB問診のみを実施しても診察・受診の予約はされません。 - 従来通り【相談】をご希望の場合は、「クリニックへの電話予約」が必要です。
ご不明な点はスタッフにお問い合わせください。